5/30オープンキャンパスレポート
2021.06.02

5/30オープンキャンパスレポート

5/30(日)に行われたオープンキャンパス。今回のオープンキャンパスは【来場型】と【経済学部の全体説明会のLIVE配信】を行いました。当日ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 当日の様子を、国際学部3年生の福田さんの感想を交えてご紹介します。

先輩チューターが、面白くかっこよかった!

hukudatt

私が高校生の頃に、敬愛大学のオープンキャンパスに参加した時の、チューターの面白くかっこいい姿に憧れたため、オープンキャンパスチューターとしての活動をはじめました!
オープンキャンパス当日までは、他のチューターとミーティングを何回も行いました。ミーティングでは、当日の流れの確認や、リハーサルをしました。司会進行もチューターが担当するため、後輩へのアドバイスもして、みんなで協力して準備を進めました。

キャンパスツアーが楽しかった!に感動

hukudatua

当日は、全体説明会のタイムキーパーと、キャンパスツアーを担当しました。キャンパスツアーを通して、来場者の方々とお話が出来て楽しかったです。来場者の方から、私のキャンパスツアーを楽しかったと言ってくださった時が、最高に嬉しかったです!今後も、より多くの人に敬愛大学について知ってもらい、オープンキャンパスを楽しんでもらうことが目標です。

~福田さんのキャンパスライフを紹介~

時間割1

オープンキャンパスの前は、チューターミーティングを行います!普段のキャンパスライフの中の、お昼休憩や、授業の無い時間(空きコマ)などを活用して、チューターが集まり、司会の練習などをしています。ミーティングが無い日は、ラウンジで課題をしたり、友達と過ごしたりしています。

当日の様子~学生チューター~

IMGL3974
horikosi2

当日の様子~ミニ体験授業~

wadasensei2
IMGL4020

当日の様子~教員との個別相談~

IMGL4045
IMGL4041
awayasensei
lala