韓国木浦大学校へ1年間の留学体験vol.2
2016.06.28

韓国木浦大学校へ1年間の留学体験vol.2

国際学部 国際学科3年 G.Sさん

韓国木浦大学校へ1年間の留学体験vol.2~2015年11月~

IMG_9347

学科の中間試験も終わり、期末試験に向けての授業が始まりました。語学堂の授業も秋学期が終わり約2週間の休みに入ったので、息抜きと思い出づくりをしようということになり、日本人留学生でソウルに1泊2日の旅行に行ってきました。

-홍(ホン)대(デ)- 弘大

MACARON

1日目は弘大(ホンデ)という場所に行きました。弘大は近隣に大学が多いことから学生の街と言われていたり服屋や飲食店、おしゃれなカフェなどたくさんあったりと賑わっていました。その中でマカロン専門店やチョコレートケーキ専門店、好みのフルーツや野菜で作ってもらうミックスジュース専門店などに行きました。また、チムジルバンというサウナ施設にも行きたくさん汗を流しました。

-강남(カンナム)- 江南

2日目は江南(カンナム)という場所に行き、カフェやショッピングなどを楽しみました。江南の狎鷗亭(アックジョン)というところでは、CUBEエンターテインメントという芸能事務所が経営しているCUBECafeに行き所属しているアーティストの音楽を聴きながらコーヒーを楽しみました。その後はバスに乗りカロスキルという韓国人の間でもおしゃれな道と言われる場所に行きました。ここには日本にもお店があるLINESHOPや事前に調べていたポップコーン専門店などに行きました。この時期のカロスキルは銀杏の木がとてもきれいで弘大とは違い落ち着きがありました。

CUBE Cafe
チョコレートケーキ