私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.1
2016.09.08

私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.1

国際学部 こども学科2年 S.Mさんの報告

ボランティア活動

私は、週末や長期休みにボランティア活動として、子供たちとキャンプをしています。さまざまなフィールドで、その場所に合った、その季節ごとの活動を通して子供たちと触れ合い、将来小学校の教員を目指しているため、それにつながる経験をしています。最後の日の夜にはキャンプファイヤーをします。ゲームで盛り上がり、キャンプをそれぞれに振り返り、子供たちと一緒に感動の涙を流しました。

キャンプでは、毎回初めて出会う子供たちが共に活動します。普段は海外に住んでいたり違う県で生活していたりと、全く異なる環境で過ごす子供たちが、このキャンプをきっかけに1つの場所に集まり、出会えることは、何かの縁かもしれません。このめぐりあいを大切に、子供たちにとってかけがえのない経験、素敵な思い出になればいいなと思っています。

須賀4

平日の放課後や、長期休み

須賀3

友達とご飯に行ったり、お祭りに行ったり楽しく過ごしています。放課後みんなでご飯に行きました!アジアン風の料理はとってもおいしくてみんなで食べ合いっこしました!デザートもとっても豪華でした!

夏と言ったら・・・お祭り!花火!

須賀2

みんなでいろんなお祭りに行って楽しんできました!かき氷、焼きそば、あんずあめなどなどたくさん食べました(笑)お御輿もとっても立派でした。家族ともお祭りに行き、金魚すくいで1匹ゲット!無理やりな感じでしたが、とても嬉しかったです。花火はとっても綺麗で、一番最後に打ち上げられた花火は、まるで星が散りばめられたようにキラキラ輝いていました。休みの日はこのように思いっきり楽しんで、大学生の今しかできない事をたくさんしたいと思います!