私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.6
2017.01.26

私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.6

国際学部 こども学科2年 N.Nさんの報告

敬愛フェスティバル

西村ナナ

大学では今までとは違い、実行委員とスタッフが中心となり2日間のフェスを盛り上げます。1年生から4年生まで学部学科関係なしに参加することができるので、たくさんの人と繋がることができ、人脈を広げることができます!

空きコマ(授業がなく、空いている時間)

この時間は、空きコマ(授業)が同じ友達と一緒に次の時間の科目のテスト勉強をしたり、課題を終わらせたり、話をしたりなどとても有意義な時間を過ごしています。

こども学科女子

西村ナナ2

学校でレクをしたり、館山の方の別荘を借りてみんなで泊まったり、牧場や水族館に行ったり、市民体育館を借りて運動会をしたり、スポッチャに行ったりなど、学生の今のうちにしかできないことをみんなで楽しんでいます。国語の講義の時に書写を行う日があり、みんな全身黒コーデで来た時の写真です。楽しむだけでなく、みんなで助け合いながら切磋琢磨できるこの学科の女子が、本当に自慢です。

Iris(教育ボランティアサークル)

西村ナナ3

小学校教員を目指すこども学科2年生が主に参加しています。毎月企画者を変え、地域活性化を一番に、どのようなことをしたら子どもたちが楽しんでくれるのか?、知識を広げることができるのか?を考えて活動します。普段の生活ではできない経験がたくさんでき、自分自身が学ぶことができる貴重な場所です。