私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.5
2016.10.04

私のキャンパスライフ【こども学科編】vol.5

国際学部 こども学科2年 O.Cさんの報告

みなさん、敬愛フェスティバルを知っていますか?

敬愛フェスティバルとは、敬愛大学で毎年開催される学園祭で、今年で8年目を迎えます。実行委員とスタッフが主体となり、地元稲毛の方々、大学の教職員の方々のご協力のもと、来場していただいた方に笑顔になってもらえるよう、さまざまな企画を行っています。
※TOP画像は(敬愛フェスティバル2015 理科実験「万華鏡づくり」の様子)
去年は、理科実験(シャボン玉・ダイラタンシー等)、お笑いライブ、敬愛コンテスト、おばけやしき、ミラクルビンゴなどたくさんの企画を行いました。また、学生団体などによる出店もあります!

夏休みも登校し、装飾の準備に取り組むスタッフ

学生スタッフは、4月から準備を始め、昼休み等の時間を使い、たくさん話し合いを行います。夏休み期間も登校して装飾に取り組み、企画についてもスタッフ全員で何度も話し合いを重ね、創り上げていきます。

小川2
小川3

企画について会議をする実行委員

小川4

敬愛フェスティバルのスタッフは、学部・学科、学年を問わずさまざまな学生が参加し、活動します。そのため先輩・後輩など交流の幅を広げることができます。私自身も参加したことでたくさんの人と繋がることができ、より充実した学校生活を送ることができています!
バイトや勉強、サークルといった大学生活だけではなく、こういった学校行事にも参加することで、さらにより充実した大学生活を送ってみませんか?