経済学部 経営学科 4年 渡部圭太
2016.07.06

友人や先生との距離は他の大学より近いと感じています。

経済学部 経営学科 4年 渡部圭太さん

千葉県立京葉高等学校 出身

※2016年度にインタビューを行っています。

高校生活と大学生活で、どんな所が一番変わりましたか?

授業を自分で設定するなど、基本的にすべて、自己管理ということです。今までの自分が甘えた生活をしていたなと感じました。しかし、友人も増え、自由な時間も多くなり、高校生活より楽しく、充実した生活を送ることができています!

現在学んでいること、関心を持っていることについて教えてください。

watabe8

高校では学べない科目ばかりなので、すべて新鮮で楽しいです。スポーツビジネスコースを選択しているため、スポーツに関する科目には特に関心を持っています。

休みの日やプライベートでは、どんなことをしていますか?

部活やアルバイトをしていることが多いですが、空いている時間は友人となるべく遊ぶようにしています。

後輩にアピールしたい敬愛大学の魅力は?

学校自体はそこまで大規模ではありませんが、だからこそ、友人や先生との距離が、他の大学より近いと感じています。そのため、視野を広げることができたり、様々な情報を得ることができています。

就職についてや将来の夢など、どんな未来の自分になりたいですか?

スポーツに携わる職に就けたらいいなと思っています。現在、スポーツビジネスコースで知識を身につけているところです。

大学で学んだことで、一番役に立っている(これから役に立つ)と思うのは何ですか?

_15A1459a

キャリア科目は、就職活動だけでなく社会に出てからの心得、身だしなみ、礼儀を学ぶことができ、社会に出るためにとても役立っていると思います。

一番興味をもっている、高校生にお勧めしたい授業や先生を教えてください。

高岡先生は気さくだし、熱心に指導してくれるので、とてもおすすめのできる先生です。流通、マーケティング論等を教えて下さる金先生は、進め方も上手く、学生が理解しやすい講義を行ってくださると思います。