敬愛フェスティバル2017 準備中!【実行委員会の部署紹介Vol.4《出店管理部署、音響部署》】
2017.10.12

敬愛フェスティバル2017 準備中!【実行委員会の部署紹介Vol.4《出店管理部署、音響部署》】

国際学部 こども教育学科3年 K.Kさん

10/14(土)15(日)に開催される大学祭「敬愛フェスティバル2017」の準備をしています!

こんにちは、敬愛フェスティバル実行委員会です。本日10/9は体育の日で授業が休みのため、朝10時からの活動となりました。25℃を超える中150人以上のスタッフが参加し準備を行いました。本日は「出店管理部署」と「音響部署」について紹介していきます。

IMG_2195
IMG_2196

「出店管理部署」について
出店管理部署は、フェスティバルを盛り上げる学生の出店や外部の出店などを管理しサポートしています。今年も多くの学生が出店しフェスティバルを盛り上げます。この部署では「コロッケ」を出店します!他にもこの敬愛フェスティバルでしか食べられないユニークな出店がたくさんありますので、当日を楽しみにしていてください。そしてどの団体の出店が1番かを決める「出店グランプリ」の運営も行っています。こちらはこれから話を詰め運営していくようです。本日は階段に飾る装飾品の作成を行いました。先輩も後輩も関係なく、楽しみながら紙粘土を使って観覧車を作成していました。

IMG_2197
IMG_2198

「音響部署」について
音響部署は各企画で裏方の仕事を行います。創合企画の全企画をはじめ、特別企画のお笑いライブのサポートを行います。アリーナでは、出演者を照らす「ピンスポット」、ステージの照明や幕の操作を行う「基盤」、企画に合わせてBGMを流す「卓」の3つのポジションがあり、外のステージは「卓」のポジションのみです。
本日は創合企画とのリハーサルを行いました。ステージでは創合企画が企画を行い、創合企画と音響部署で手の空いている部署員がフロアから見て気がついたことをチェックし、企画をより良いものにするためにアドバイスを伝えていました。ピンスポットのポジションでは1年生の部署員が出演者を照らすのを、経験者の先輩がサポートしていました。
いよいよ今週の土曜日、日曜日が本番です。スタッフ一同「フェスティバルの成功」という同じ目標に向かい、頑張っていきたいと思います。