経済学部 経営学科 4年 対馬 穂乃香
2016.06.14

将来はカフェのオーナーシェフになりたい

経済学部 経営学科 4年 対馬 穂乃香さん

静岡県立田方農業高等学校 出身

※2014年度にインタビューを行っています。

高校生活と大学生活で、どんな所が一番変わりましたか?

生活全てが変わったような気がします。授業の受け方も高校とは違うし、一人暮らしを始めたせいもあって、時間の使い方、交遊関係など様々な所に大きな変化がありました。

現在学んでいること、関心を持っていることについて教えてください。

経営についてたくさんのことを学びたいと思っています。将来のために、販売士、簿記等の資格にもチャレンジしたいと思います。

休みの日やプライベートでは、どんなことをしていますか?

アルバイトか読書かギターを弾いていることが多いです。もう少し落ち着いたら、ここにお菓子作りを入れたいと思います。

一人暮らしをされていますが、実家暮らしと比べて、よかったこと、大変なことは何ですか?

【よかったこと】
自由な時間が多いことです。
【大変なこと】
全てを自分でやらなくてはいけないことです。疲れていても、風邪をひいていても、1人でなんとかしなければいけません。

IMG_0117

後輩にアピールしたい敬愛大学の魅力は?

“チバイチバン”というキャリア支援です。就職率も高く、とても素晴らしいと思っています。

入学前にオープンキャンパスに参加してくれましたが、参加してみてどうでしたか?

本当に楽しいなと思いました。なんとなくあたたかみを感じる大学だなと思っていました。

大学で学んだことで、一番役に立っている(これから役に立つ)と思うのは何ですか?

原口塾で学んだ社会のことが、一番役に立っていると思います。知っているつもりで知らないことを学んでいます。

一番興味をもっている、高校生にお勧めしたい授業や先生を教えてください。

簿記論(平屋先生)と経済理論(加茂川先生)です。

就職についてや将来の夢など、どんな未来の自分になりたいですか?

将来はカフェのオーナーシェフになりたいと考えています。その為に持っていると有利になりそうな資格にチャレンジしたいです。また、就職もホテルやカフェ、レストランがいいなと思っています。