女子旅×成田LCC企画! vol.4
2017.07.06

女子旅×成田LCC企画! vol.4

国際学部 国際学科 A.Tさん

『女子旅×成田LCC』ってなに?

aIMG_9580

成田空港活用協議会の学生連携事業として、アイデアコンテスト「~NRT Challenge 2015~」が開催されました。そこで最優秀に輝いた学生企画『女子旅で!学生に成田ブームを巻き起こせ!!』を事業化する取り組みとして、2015年度から発足しました。
関東在学の学生が主体となり、若年層の旅行需要喚起、千葉県の観光促進及び成田空港の利用促進を目的に取り組んでおり、今年度は第3期目にあたります。昨年度の先輩の活躍を引き継ぐべく、本学の学生も奮闘中です。今回は第4弾として、そのメンバーの一員であるAさん(TOP画像右)に、インタビューしました。

なぜ、女子旅×成田LCCの企画に参加しようと思ったのですか?

aIMG_8640

初めて私がこのプロジェクトについて知ったのは、学校に置いてあった『女子旅×成田LCC』のサポートブックを手に取った時でした。女子旅というワード、そしてこの冊子を学生達が企画して作っていると知り、このプロジェクトに強く惹かれたのがキッカケです。そんな時、キャリアセンターの方から声をかけて頂き、参加させて頂くこととなりました。

5_21アンデルセン公園&銚子方面_20
5_21アンデルセン公園&銚子方面_23

参加してみて、気づいたこと、知ったことはありますか?

5_21アンデルセン公園&銚子方面_25

時には周囲の方々に助けて頂きながら、自分たち学生が主体となって『いかにして私達のような若い世代に成田空港を利用し、さらには千葉県を観光してもらえるのか』について、私達世代だからこそできることを企画し、作り上げていくことに魅力を感じています。また、現地調査などを通して今まで自分が住んできた土地、千葉県について新しく知ることが多く、とても面白いです!自分の役割を責任を持って全うすることは大変ですが、自分自身の成長に繋がっている気がします。このような体験を大学生の内に出来るというのは、とても大切でかけがえのないものだと感じています。

5_21アンデルセン公園&銚子方面_39
今までの現地調査_30