女子旅×成田LCC企画! vol.3
2017.06.29

女子旅×成田LCC企画! vol.3

国際学部 国際学科 H.Yさん

『女子旅×成田LCC』ってなに?

5_21アンデルセン公園&銚子方面_5

成田空港活用協議会の学生連携事業として、アイデアコンテスト「~NRT Challenge 2015~」が開催されました。そこで最優秀に輝いた学生企画『女子旅で!学生に成田ブームを巻き起こせ!!』を事業化する取り組みとして、2015年度から発足しました。
関東在学の学生が主体となり、若年層の旅行需要喚起、千葉県の観光促進及び成田空港の利用促進を目的に取り組んでおり、今年度は第3期目にあたります。昨年度の先輩の活躍を引き継ぐべく、本学の学生も奮闘中です。今回は第3弾として、そのメンバーの一員であるHさんに、インタビューしました。

なぜ、女子旅×成田LCCの企画に参加しようと思ったのですか?

5_21アンデルセン公園&銚子方面_3

この企画の存在は、大学の先輩のツイッターで知りました。小さい頃から飛行機が好きで、更に企画をすることも好きな私は、ツイートを見た瞬間とても興味を持ちました。自分たちで企画を作り、進行していくのは大変だろうけれど、絶対楽しいだろうなと思い、やってみたいと思っていました。しかし、どうすればいいのかわからず、一度は諦めてしまいました。
そんなとき、友人がキャリアセンターから、女子旅×成田LCC企画に参加してみませんか?と声をかけてもらったことを知りました!いい機会だと思い、私もキャリアセンターに申し出ました。

5_21アンデルセン公園&銚子方面_15
aIMG_9491

参加してみて、気づいたこと、知ったことはありますか?

5_21アンデルセン公園&銚子方面_17

社会人の方々にサポートして頂きながら、学生が中心となって企画を進めていますが、改めて企画を完成させることの難しさを感じています。普段よく使うSNSの扱い方も色々考えさせられ、たくさん学ばせていただいています。
また、成田空港のこともたくさん知ることができ、楽しく活動できています。
学生主体で企画できる貴重な機会なので、学生の今だからこそ、できることをやっていきたいです。

5_21アンデルセン公園&銚子方面_11
今までの現地調査_10