女子旅×成田LCC企画! vol.2
2017.06.19

女子旅×成田LCC企画! vol.2

国際学部 こども教育学科 I.Aさん

『女子旅×成田LCC』ってなに?

IMG_9471

成田空港活用協議会の学生連携事業として、アイデアコンテスト「~NRT Challenge 2015~」が開催されました。そこで最優秀に輝いた学生企画『女子旅で!学生に成田ブームを巻き起こせ!!』を事業化する取り組みとして、2015年度から発足しました。
関東在学の学生が主体となり、若年層の旅行需要喚起、千葉県の観光促進及び成田空港の利用促進を目的に取り組んでおり、今年度は第3期目にあたります。昨年度の先輩の活躍を引き継ぐべく、本学の学生も奮闘中です。今回は第2弾として、そのメンバーの一員であるIさんに、インタビューしました。

なぜ、女子旅×成田LCCの企画に参加しようと思ったのですか?

今までの現地調査_21

もともと空港関連業界に興味を持っており、キャリアセンターの方から声をかけていただきました。旅行が好きということと、企画を考えたり、運営することが好きで、参加してみようと思いました!

5_21アンデルセン公園&銚子方面_8
今までの現地調査_16

参加してみて、気づいたこと、知ったことはありますか?

今までの現地調査_34

毎月行っている現地調査はとても楽しく、知らなかった千葉県の魅力に気づくことができました!
学生がここまで携わることのできるプロジェクトはなかなかないと思うので、非常に貴重な経験ができていると日々感じています。

今までの現地調査_26
5_21アンデルセン公園&銚子方面_36