経済学部 経済学科 3年 境真澄
2016.07.06

ぜひ、ゼミの先生に頼ってみてください。

経済学部 経済学科 3年 境真澄さん

敬愛大学八日市場高等学校 出身

※2016年度にインタビューを行っています。

高校生活と大学生活で、どんな所が一番変わりましたか?

授業が50分から90分になり、はじめは長く感じました。

堺7

現在学んでいること、関心を持っていることについて教えてください。

1年生の時、簿記に触れる機会があり、お金の流れに興味が出てきました!今はその勉強を頑張っています。

休みの日やプライベートでは、どんなことをしていますか?

主にバイトしています。社会に出ることで、自分のスキルを磨いています。

後輩にアピールしたい敬愛大学の魅力は?

3号館1階にある「キッチンコルディアリタ」のおばちゃん達の学食は絶品です(笑)

就職についてや将来の夢など、どんな未来の自分になりたいですか?

実家の梱包業を継ぐために頑張っています。

大学で学んだことで、一番役に立っている(これから役に立つ)と思うのは何ですか?

授業のレポートなどでパソコンを使うことがよくあります。それまであまり得意ではありませんでしたが、レポートのおかげで多少技術が身につきました。

_15A1478a

一番興味をもっている、高校生にお勧めしたい授業や先生を教えてください。

ゼミです。高校の担任の先生のような存在なので、大学で心配なことを相談でき、とても助かっています!ぜひ、ゼミの先生に頼ってみてください。