キャンパスリポート4号
2016.11.01

キャンパスリポート4号

~敬愛フェスティバルの様子~

IMG_3045

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛
(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)
こんにちは。Rimoです。秋になり、紅葉がきれいな時期になりました。今回は10月15日と16日に行われた敬愛フェスティバルの様子をご紹介します。
では、どうぞ。
(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
[1]敬愛フェスティバル1日目
しぇどです。私は、敬愛フェスティバルの1日目の注目企画、お笑いライブ・ジェフユナイテッド市原千葉企画・Irisソロライブについてお伝えします。
皆さんは1日目に開催されたお笑いライブへ行きましたか? 今年は、ゴー☆ジャスさん、かもめんたるさん、メイプル超合金さんの3組が出演してくださいました。ゴー☆ジャスさんは、大学祭に呼ばれる芸人ランキング1位だそうです。テレビでやっている地球儀を使ったネタで、とても面白かったです。かもめんたるさんは、キングオブコント2013で優勝していて、今年のキングオブコントでもファイナリストに残ったすごい芸人さんです。ネタは、今年のキングオブコントでやったものを披露してくださいました。私はキングオブコントをテレビで見ていたので、生で見られてすごく面白かったし、嬉しかったです。会場もすごく盛り上がっていました。ライブのトリを飾ったメイプル超合金さんは、私の好きな芸人さんの内の1組です。今大ブレイク中の芸人さんですよね。ネタは、安藤なつさんの体重を当てるというゲームで、来場者の中で当てられそうな人がパイプ椅子に座り、その上に安藤なつさんが座って、重さで当てるというゲームでした。当てた方には、すべてのページにカズレーザーさんが「自由」と書いた自由帳がプレゼントされました。とても面白かったです。ライブの最後には出演した3組のサインがプレゼントされる抽選もありました。とても楽しかったです。
次に、ジェフユナイテッド市原・千葉企画です。ジェフのマスコットキャラクターのジェフィが来ていました。来場していた子どもたちと、運動会のように走り回っていてすごく楽しそうでした。
あとは何と言ってもテレビ番組のヒッチハイクでお馴染みのIrisさんのソロライブが盛り上がっていました。すごく元気で可愛かったです。曲も歌もよくて、ファンになりました。
私は、今年が取材も含め、初めての敬愛フェスティバルだったのですが、企画がたくさんあり、すごく楽しめました。   [しぇど]
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

CIMG1728
CIMG1735

[2]敬愛フェスティバル2日目
Rimoです。私は、敬愛フェスティバル2日目の注目企画、ホワイトビーチのライブ・超!!敬愛祭・サンドアートパフォーマンスについてお伝えします。
2日目早々に行われたのは、ホワイトビーチによるライブです。ホワイトビーチは、千葉県の最南端にある、南房総市の白浜海女祭りからできた、5人組のご当地アイドルです。「まるごみJAPAN」という環境団体公認の社会貢献アイドルでもあるそうです。実は、今年の春に敬愛大学を卒業した方が、リーダーをやっているのです。私たちの先輩が活躍している姿を見ると、すごく勇気づけられますね。
次に超!!敬愛祭です。これには、ものまね、イントロクイズ、ジェスチャーゲーム、早食いの4つの企画がありました。
すべて来場者参加型の企画です。ものまねは、電車の車掌、ラーメン屋の大将などをやっていました。イントロクイズは、その曲が使われていたアニメを答えるなど、少し変わっていました。ジェスチャーゲームは、何のジェスチャーか当てるゲームで、卒業式や合唱が問題になっていました。早食いは、4人の内誰がハンバーガーを早く食べられるか当てるゲームでしたが、実は、ハンバーガーの中にチョコレートなどが入っていたのです。苦しそうでしたが、面白かったです。
最後は、サンドアートパフォーマンスです。外部からプロの方をお招きし、パフォーマンスをしていただきました。家族をテーマに、静かな曲とともに砂がアートされていき、驚きとともにすごく温かい気持ちになりました。
私は、ご当地アイドルのライブやサンドアートパフォーマンスを生で見たことがなかったので、すごく感動したし、元気づけられました。敬愛フェスティバル全体を見ても、すごく楽しかったです。               [Rimo]
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)
いかがでしたか?
次回は国際学科のゼミの先生紹介と学食についてお届けします。お楽しみに!

CIMG1758
CIMG1791