キャンパスリポート12号
2017.06.29

キャンパスリポート12号

メルマガ部員新人挨拶

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

こんにちは。Rimoです。もうすぐ7月に入りますが、暑い日が続き本格的な夏が始まろうとしています! そろそろ夏休みの計画を立てるのが楽しみになってきますね。今回ご紹介する内容は、新メルマガ部員のごあいさつです。 では、どうぞ。

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
初めまして。新たにメルマガ部員となりました、経済学部の1年のHaruです。4月にメルマガ担当の先生からお誘いいただき、先生やメルマガ部員の方とお話をするにつれ、とても自分を求められているように感じ、入ることを決断しました。今回はご挨拶の形で初投稿となります。
私は鳥取県出身なのですが、都会への憧れから関東での進学を考えていました。そんな折、千葉県にある敬愛大学を知り、鳥取県にも「敬愛」とつく名前の学校があったことから親近感を覚え、受験することにしました。経済学部を選んだ理由は、もともと金融や経営に興味があったからです。
私の趣味は釣りです。初めて竿を持ったのは4歳の頃で、本格的に始めたのは小学校3年生の頃です。千葉県を調べてみると、釣りで有名なスポットがたくさんあるので、新たな場所で釣りをするのはとても楽しみです。
大学生にもなり、自由な時間が増えたので、資格取得を頑張りたいと思っています。高校生の時に勉強していた簿記を再開し、1級取得を目指して頑張っています。更に、先生が企画された宅地建物取引士試験の勉強会に所属し、取得を目指しています。
これから大学での様子や、日々感じたことなどを皆さんに分かりやすくお伝えしたいと思います。よろしくお願いします。
[Haru]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
初めまして。4月に敬愛大学に入学した、国際学部こども教育学科のろばーらです。メルマガ担当の先生からお誘いをいただき、入部することにしました。
敬愛大学に入学した理由は、長年育った千葉県で教職に強い大学で学びたかったからです。国際学部こども学科を選択したのも、将来小学校教員になりたいからです。
私の趣味はサッカーを見ることです。好きなクラブチームはマンチェスターユナイテッドです。20歳になるまでに試合を観戦しに行きたいと思っています。今は昔と違い、低迷期が続いていますが、再び世界の頂点に立つと信じています。好きな選手はたくさんいますが、その中で1人選ぶとしたら、イブラヒモビッチ選手です。彼のアクロバティックなシュートとトリッキーなプレーに憧れて好きになりました。
敬愛大学では、自分の夢を実現するために、色々なことを学び、様々な行事に参加したいと思っています。また、留学に興味があるので、英語をしっかりと学んでいきたいです。
これからよろしくお願いします。
[ろばーら]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

いかがでしたか? ここで、オープンキャンパスのお知らせです。7月15日(土)の10:00~オープンキャンパスが開催されます。この日はエアポートNARITAプログラムについての特別企画があり、またこども教育学科の志望者にも特別プログラムが用意されています。敬愛大学に興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでみてください。詳しくはこちらのURLをご参照ください。
次回は敬愛プログラムと留学生へのインタビューについてお届けします。お楽しみに!