キャンパスリポート10号
2017.04.27

キャンパスリポート10号

部活・サークル紹介@フレッシュマンセミナーについて、夏休みに行った旅行について

cr10_2

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)
こんにちは。Rimoです。新しい年度が始まって早くも1か月が過ぎようとしています。新しい環境での生活にもだいぶ慣れてきた頃でしょう。これからも一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいですね。今回ご紹介する内容は以下の通りです。

[1] 部活・サークル紹介@フレッシュマンセミナーについて
[2] 夏休みに行った旅行について
では、どうぞ。

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
今回は、4月5日に行われたフレッシュマンセミナー(新入生研修)のプログラムのひとつであるクラブ・サークル紹介の様子についてお知らせします!
サークルとは、小中高の部活動のようなものですが、試合に出て結果を出すことを目指す部活動とは違って、楽しむことを目的とした学生の集まりです。気軽に参加できる雰囲気で、とても楽しいです! バドミントンなどのスポーツ系のものから、ボランティア活動を行うものまで、様々なサークルがあります。今回は28団体が新しいメンバーを集めるために工夫を凝らした発表をしていました。演奏やアカペラなどのパフォーマンスを披露する団体や、お笑い芸人のネタを披露する団体などもあり、新入生の緊張もほぐれているように感じました。この記事を見ているみなさんも、大学に入ったらサークル活動に参加することで、楽しい学生生活が過ごせると思います! d(^ー゜*)
[Mikan]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
今回は、春休み中に幼馴染の友人と2人で行った1泊2日の箱根旅行についてご紹介します。
まず、1日目からです。深夜4時に茨城県龍ヶ崎市にある自宅を出発して東京まで一般道で行き、東京から高速道路を使いました。免許を取ってから1年たつのですが、今回初めて高速道路を利用したのですごく怖かったです。箱根に着いたのが9時前だったので、約5時間の運転でした。

最初の目的地は大涌谷でした。着いてびっくりしたのが硫黄の臭いが半端なかったことです。名物の黒卵を食べました。味は普通のゆで卵とほとんど変わらないと思いました。次の目的地に行く途中で、泊まるホテルに車を置いて、歩いて駅まで行き、すごく乗りたかった箱根登山電車で箱根湯本に行きました。登山電車は、ゆっくり走るので、窓から見える景色をじっくり眺めることができした。特徴は、スイッチバック(険しい斜面を登ったり下ったりするためにある方向から概ね反対方向に鋭角的に進行方向を転換する線路)という、日本唯一の登山電車です。それからしばらく箱根湯本で、お土産を見たり川に降りて生き物を探したりして15時半にホテルにチェックインしました。晩ご飯はカニ食べ放題だったのですが、ローストビーフが美味しすぎてカニはあんまり食べませんでした。

2日目です。10時にチェックアウトして、お土産を買うためにまた大涌谷に行って黒卵を買いました。これは黒卵の賞味期限が2日しかないためです。黒卵を買ってすぐ車に戻り、2日目の目的地、富士急ハイランドに行きました。着いた時間が12時だったのでアトラクションはほぼ乗れずアイススケートをしました。びっくりすることにスケート靴だと立っているだけで精一杯で、ろくに滑れませんでした。2日目は別の場所に行けばよかったと少し後悔しています。

大学生になったら、自分たちで運転して友人と遠出することができるようになります。自分たちで行きたい場所を調べて実際に行動することは、大学生以上の年齢になってからなので、今回の旅行は初めてのいい体験になりました。
[しぇど]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

いかがでしたか?次回は新入生へのインタビューをお届けします。お楽しみに!